縮毛矯正をかける上で気をつけている4つのこと
こんにちは。
そろそろ、鼻にティッシュを突っ込みながら仕事をする時期になってきた 安井 昴です。
#花粉症ってほんとイヤ
さて。
今回は、ブリーチでインナーカラーをされているお客様の縮毛矯正についてお話ししていきたいと思います。
縮毛矯正をする上で僕は気を付けていることが4つあります。
1.髪の状態の診断
2.薬剤選び
3.薬剤の塗り分け
4.アイロン操作
この4つです。
今回のケースでかんかえると
1. 髪の状態
・ブリーチのインナーカラー
・根元の新生毛
・毛先の既染部
2. 薬剤選び
・ブリーチ部分は中性系
・根元はアルカリ系
・毛先は微アルカリ系
3.薬剤の塗り分け
僕の場合、髪の状態で薬剤を分けるので、薬を効かせたいところにピンポイントで塗らないといけません。
インナーカラーやデザインカラーは、ここでミスると後が大変になります。
4.アイロン操作
180℃で根元はしっかり毛先は丸くアーチを描きなからアイロンをします。
シルクプレートで髪の水分を蒸発させないよ
うにしています。
今回は、ちょっと技術よりのブログになってしまったのですがいかがでしたか?
僕が縮毛矯正をする時はこんな事に気をつけてます。というのを知ってもらえたらと文字起こししてみました。
参考になれば幸いです。
Ash 大宮店 ブログ
アッシュ大宮店は最新の感動体験メニューを多く取り揃えたアットホームなサロンです。 トレンドの海外風カラー【イルミナカラー】【ケアブリーチ】を取り入れて透明感のあるデザインをお約束します!他のお店にはない独自の配合率で柔らかな髪色になれます。話題の髪質改善もできる【オッジオット】は髪質に合わせて16種類の中から髪の栄養である原液トリートメントをブレンドするので、輝きのある髪に戻ります。
0コメント