こんにちは!
オーナーの山崎です!
今回は髪の履歴別でのハイライトやバレイヤージュが出来るのか
不安な方に解説させて頂きます!
1.白髪染め
こちらは暗い白髪染めの履歴の方のバレイヤージュのお仕上がりになります!
髪の状態や黒さの具合にもよりますがブリーチで明るくしてから
ブレンドカラーでバレイヤージュにするデザインなので綺麗に再現も可能です!
注意点は白髪染めからブリーチデザインは髪のダメージがかかりやすい為髪質改善ケアで負担を抑えての施術が大切です。
また色の残り具合によっては透明感が高い色は出来ない可能もあるので相談しながら決めていくのがオススメです。
2.縮毛矯正
こちらは縮毛矯正の履歴からのデザインとなります。
施術は可能ですが縮毛とブリーチのミックスデザインは組み合わせが悪い為
施術の工程を細かくする事と当日のケア、その後のホームケアが必須となります。
注意点はこちらもハイトーンまでし過ぎると髪のダメージが強くなる事と次回の縮毛矯正に影響が出る為髪の負担を抑えられる範囲での色味のセレクトが大切になります。
3.ブリーチ履歴
こちらは以前全体のブリーチを2回以上されて色がマダラな状態からのデザインになります。
以前のブリーチの色ムラやダメージをデザイン修正をかけてハイライトを足していくのと
髪のケアを同時にする事でハイライトバレイヤージュにチェンジする事ができます。
デザイン修正をする為当日お時間を多少いただく為余裕を持ってのご来店がオススメです
4.ショート、ウルフデザイン
短いヘアスタイルも施術は可能となります。
ロングやボブに比べて全体や毛束が短い為デザインを応用する事でハイライトバレイヤージュのデザインを再現する事が可能です。
注意点はロングスタイルのバレイヤージュのイメージとは多少ハイライトの束感などが異なる為カウンセリングにてイメージの共有が大切になります。
よくご質問頂くケースを解説させて頂きました!
基本的に出来ないとはありませんがデザインに制約がかかる場合や段階的にデザインを足していくケースもありますので是非ご相談からよろしくお願いします!
ASH 大宮店 山崎俊輔
0コメント